米中貿易戦争の末路

トランプ大統領は、米中の貿易戦争は最終的には米国が勝つと踏んでいる、というような記事がありました。

もちろん勝算があるから続けているのだとは思いますが、米国にとっては圧倒的に中国からの輸入品目の方が多い、だから最終的に経済的な打撃をより多く受けるのは中国側になる、よって、中国側が先に根を上げるという事のようです。

ただ、中国側には最終兵器があって、大量の米国債の売却、という手段があるようです。

そうなった場合、米ドルの大暴落、という大変な事になりそうですが、そういった事態は本当に起こり得るのでしょうか?

そうなる前に、米国経済界からトランプ大統領に強い圧力がかかりそうな気もしますが・・・。

バイナリーオプションのシステム

バイナリーオプションのシステムは一般的な統計分析とは少し異なります。

つまり、HighかLowかの結果を、1とー1の数列に置き換えてその偏りや連続性を探すといった感じです。

なんだか余計わかりにくくなった感じですが、基本的にはrotoの数字に出やすい数字と出にくい数字があるかを探すのと同じかもしれません。

意外に偏りがあるもので、例えばある時間帯だけHighが毎日続く、といったことは容易に探せるのですが、問題はどこに転換点があるのか。そのあたりを見つけられると、単純なルールでシステムが作れます。

金額的にも少ない金額で始められるので、スクラッチの宝くじを買う感覚で、なんとなくうまく行きそうなルールが見つかったらとりあえず実戦で試してみる、というのもいいかもしれません。

 

このまま円高ドル安?

先々週の前半ぐらいまでは、いい感じでドル高円安が進んでいたのですが、トランプ発言で一気に冷やされてしまい、先週は停滞状態が続きました。

今週も週末に米国雇用統計を控えて、動きずらい展開となりそうですが雇用統計の結果が思いのほか悪かった場合には、このまま円高ドル安に向かってしまう可能性はありますね。

数年前まではFRBの議長の発言が、大きく為替に影響しましたが、最近はトランプ大統領の発言一つで簡単にトレンドが変わってしまいます。トランプ発言をAIシステムに取り込むにはどうしたら良いか?教えて Alexa!(笑)