バイナリーオプション詐欺

ちょっと前ですが、バイナリーオプション詐欺が意外と話題に上りました。

著名人が多額の喪失を被ったということが話題性を高めたように思います。

ただ、それはあくまでバイナリーオプションを使って投資するファンド?に投資してだまし取られた、

というもので、バイナリーオプションにはまってしまって、大損をしたというものではないのですが、

どうもバイナリーオプションそのものが危険な投資という印象を与えてしまったようです。

バイナリーオプションは危険ではないのか、と問われれば「それはあなた次第です」としか答えようがないのですが、

問題は、

・上がるか下がるかだけを予測すればよいので、何も勉強せずに簡単で誰でもすぐにできてしまうこと。

・証拠金が5万円程度のFXに比べると、初期投資額が低く、最低千円程度から始められてしまう。

・確率は1/2なので、なんとなく少し工夫すれば設けられるような気がしてしまう。

このあたりでしょうか。

ただ、3時間後には必ず勝敗が決まってしまう(取引会社により少し違いますが)ため、塩付けになってしまい、一度に多額の損失を被ることはないように思います。

一度の購入枚数がだいたい200枚程度に制限されている取引会社が多いため、600円で200枚購入しても、一度には12万円程度の損失に抑えられることにはなります。

一般的な株やFXとは、投資スタイルがだいぶ異なるので、それなりの勉強が必要となることは確かだとは思いますが、危険な投資と結論付けてしまうのは少し乱暴な気がします。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する