SSD

14日の夜のことなのですが、メインで使っているPCのHDが壊れてしまいました。

データはNASにバックアップしてあったので、サブのノートPCで何とか作業はできるのですが、

プログラムのpathを書き換えたり、狭い画面での作業なので何かと時間がかかります。

この機会に前から考えていたSSDとWindows8.1を購入してみました。

夜遅くの注文だったにも関わらず、15日の夜には届いて助かりました。

やあ、やはりSSDは早いですね。立ち上がりは今までの4分の1ぐらいの時間しかからないんじゃないでしょうか。

他の作業も早くなって気がします。もっと早く変えておけばよかった。

次はいつWindows10にバージョンアップするかののですが、

いろいろ考えてしまいますね。あのごちゃごちゃ感が好きになれなくて・・・。