直観を信じる?

ある程度経験を積んでくると、特にスキャルピングのような短時間の動きの場合に多いのですが、なんとなく次の動きが予測できるような場合があります(このなんとなくという感覚が難しいですが)。

ニュータイプではないですが、チャートの動きを数限りなく見ていくうちに、過去の同じような動きを思い出して、次の動きが自然と予測できる、つまり経験則からくる予測というものに近いように思います。

意外とこの場合、当たることも多いのですが、確信に近い直観的な予測というのは、そう頻繁にできるものでもありません。

直観に頼ろうとして、直観を鍛えようとすると、そのうち直観と希望的観測の区別が自分の中でつかなくなってしまい、だんだんあやふやなものになってしまいます。

直観は鍛えようとするものではなく、感じるもの。

フォースの話ではないですが・・・。

 

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する