資産は何でもっているのが一番安全か

資産は何でもっているのが一番安全か?

一昔前であれば、不動産と答える方が多かったと思いますが、だんだん難しい時代になっているようにも思います。

金(ゴールド)というのも昔からの定番ですが、価格変動が最近は激しい時もあるので、タイミングが難しい気もします。そうするとやはり株でしょうか?成長期であればバイアンドホールドでよかったのですが、こちらもタイミングが難しい。

となると現金ですか?銀行に利子もほとんどつかないまま預けておくのはもったいない気がするし、外貨であれば何が良いのか?米ドル?ユーロ?人民元?金利から言えば豪ドルあたりも魅力的ではあるのですが・・・。    こちらも変動は大きいですね。

いつもこんなことを考え出すとキリがないのですが、「持たざることが最大のリスク回避」こんな考えもありますね。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する