利上げ見送りの影響

先週金曜日の早朝、FOMCの政策金利の利上げは見送られました。

事前の予想では、52:48程度で利上げがやや優勢だったのですが、利上げは行われませんでした。

発表直後、ドル円は119円付近まで売り込まれましたが、その後、120円付近まで戻しています。

NYダウやDAXはやや下落傾向です。セオリー的には利上げが見送られるとドル安株高となりそうですが、

事前予想との兼ね合いや、他の要因の影響力が強いように思います。

今後、利上げ時期の探りあい的な状況になりそうですが、FOMCの内部で、意外にハト派的な意見も強くなっているようですし、「年内は利上げなし」という状況も、一応想定しておく必要はありそうです。

FOMCも中国株の再度の下落警戒や、米国や欧州の景気減速感に敏感になっているようにも思います。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する