FRB議長の会見

昨日、FRB議長の会見がありました。

チャートを見ていると、市場は初め、6月の利上げを示唆する発言と解釈したようで、

一度は上昇しました。

その後は利上げなしの可能性が強いと解釈してようで、下落路線、

どちらも非常にもみ合いながらの動きでした。

おそらく現時点では、6月利上げの可能性が、70%から50%になったという感じでしょうか。

雇用統計がよかったので、利上げはあるんじゃないかと勝手に市場が考えていた

だけで、イエレン議長の発言に変化はなかったのですが、

それにしても、FRB議長の発言は相変わらずわかりずらいですね。

(わざとそうしてるんでしょう)

米国政府としては、建前は相変わらず強いドルを望むということになっていますが、

景気回復維持を考えると、本音は、「あまり強すぎるドルも困る」というところでしょうか。

6月はギリシャの資金援助延長も切れる時期です。

5月ごろから再び、荒れそうですね。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する