年末の急落は終わったか?

先々週から先週の前半にかけて、急激なドル高円安に対する修正、利益確定売りやクリスマス休暇前のポジションクローズが入り、ドル円は急落しました。

その後、水曜日のFOMCの声明をきっかけに、一気にドル高円安に反転しています。

これで年末の急落は終わったのでしょうか?

昨年、一昨年は、こういった年末の急落らしきものはなかったのですが、その前の年までは毎年のように、年末の急落がありました。この恒例行事?はいつ起こるのか?毎年頭をひねったものです。

トレーダーの多くがクリスマス休暇に入る、12月の第2週あたりだったり、年末年始のアジア市場、薄商い時を狙ったり、今年はないかと思ったら、翌年1月後半だったりと、年によって様々でした。

大きな急落が2回あった年はあまりないのですが、今年は11月あたりからの上昇が急ピッチ過ぎたこと、原油下落やルーブル急落の問題がまだ安心はできないこと、などを考え合わせるともう一度ぐらい急落があってもおかしくないかもしれません。

とりあえず、年末年始は要注意ですね、あまりポジションを持ちすぎないようにしたほうが良いかもしれません。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する