年末の急落は終わったか?

先々週から先週の前半にかけて、急激なドル高円安に対する修正、利益確定売りやクリスマス休暇前のポジションクローズが入り、ドル円は急落しました。

その後、水曜日のFOMCの声明をきっかけに、一気にドル高円安に反転しています。

これで年末の急落は終わったのでしょうか?

昨年、一昨年は、こういった年末の急落らしきものはなかったのですが、その前の年までは毎年のように、年末の急落がありました。この恒例行事?はいつ起こるのか?毎年頭をひねったものです。

トレーダーの多くがクリスマス休暇に入る、12月の第2週あたりだったり、年末年始のアジア市場、薄商い時を狙ったり、今年はないかと思ったら、翌年1月後半だったりと、年によって様々でした。

大きな急落が2回あった年はあまりないのですが、今年は11月あたりからの上昇が急ピッチ過ぎたこと、原油下落やルーブル急落の問題がまだ安心はできないこと、などを考え合わせるともう一度ぐらい急落があってもおかしくないかもしれません。

とりあえず、年末年始は要注意ですね、あまりポジションを持ちすぎないようにしたほうが良いかもしれません。

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する