統計学的に血液型と性格は関連しない?

「統計学的に血液型と性格は関連しない」という論文の記事をネットで見つけました。

統計学的にということになると、どうも信じないわけには行かないように感じてしまいますが、どんな分析方法でどのぐらいの関連性があったのか、

詳しいところはわかりません。

私の知り合いで、25歳になるまで、自分はA型だと思っていたのですが、献血を行った際、実はB型だということが初めて分かり、しばらく愕然としてしまったという人がいました。

というのも、幼少期に手術を行い、その時A型だと聞かされ(人づてに聞いたので実は定かではなっかたようです)、

・自分はA型だから真面目に生きなければいけない

・A型なんだから几帳面であたりまえ

だと思い込むようになり、その通りに生きてきたそうです。

25歳になり、自分が実はB型だとわかったとき、

・今までの人生はなんだったのか

・B型なんだから自分勝手に生きよう

と、考え方、生き方まで1日で変わってしまったそうです。

後天的要因、つまり○型だから自分はこういう正確、と知らず知らず思い込んで行動しているところって、けっこうあるんじゃないでしょうか?

そういう部分って統計学でどのぐらい測れるんでしょうか?

私はO型なので、小さいことは気にせず、大らかに生きなければいけないと、常日頃考えています(いえ、几帳面でないいいわけです)。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する