統計学的に血液型と性格は関連しない?

「統計学的に血液型と性格は関連しない」という論文の記事をネットで見つけました。

統計学的にということになると、どうも信じないわけには行かないように感じてしまいますが、どんな分析方法でどのぐらいの関連性があったのか、

詳しいところはわかりません。

私の知り合いで、25歳になるまで、自分はA型だと思っていたのですが、献血を行った際、実はB型だということが初めて分かり、しばらく愕然としてしまったという人がいました。

というのも、幼少期に手術を行い、その時A型だと聞かされ(人づてに聞いたので実は定かではなっかたようです)、

・自分はA型だから真面目に生きなければいけない

・A型なんだから几帳面であたりまえ

だと思い込むようになり、その通りに生きてきたそうです。

25歳になり、自分が実はB型だとわかったとき、

・今までの人生はなんだったのか

・B型なんだから自分勝手に生きよう

と、考え方、生き方まで1日で変わってしまったそうです。

後天的要因、つまり○型だから自分はこういう正確、と知らず知らず思い込んで行動しているところって、けっこうあるんじゃないでしょうか?

そういう部分って統計学でどのぐらい測れるんでしょうか?

私はO型なので、小さいことは気にせず、大らかに生きなければいけないと、常日頃考えています(いえ、几帳面でないいいわけです)。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する