MT4 トラブル

MT4+EA+VPSのシステムは、このところ問題なく稼働していたのですが、
今朝確認したら、あれおかしい?トレードされていない?
VPSに置いてあるEAは稼働しているようなのですが、取引はされていない、あれれ??といった感じです。
自宅のPCでMT4を立ち上げると、回線エラー。こうなると、ネット接続環境に問題があるのか、MT4に問題があるのか、
はたまたEAにバグがあった?などいろいろトラブルの可能性を考えないとなりません。
しばらく格闘した挙句、MT4の取引会社のHPを見ると、「回線がつながらないトラブルが発生しています」
えっ?ちょっとまって!
という感じです。
こういうトラブルの時って、メール連絡とか来ないんですよね。
そのへんなんとかして欲しいです。
きちんと稼働していれば、利益になっていたはず、なんて考えてしまうと、よけいに悔しいですね。
なるべくトレード状況を見ないほうが良いとは思っていったのですが、
それも問題ありですね。
やはりシステムトレードも毎日状況確認だけは、行ったほうが良さそうです。