統計学が最強の学問である

投資(株式。為替、商品先物を問わずです)を始める方に是非ともまず読んでいただきたいのはこの本です。
もちろん、株式投資の方法や為替のしくみなどの具体的な入門書を読んだあと、順番的には2番目ということになってしまうのですが、あまりテクニック的な本を読んでしまう前に、ぜひとも読んでいただきたい本です。
この本は、投資向けということで書かれた本ではないのですが、「統計的に優位に立つとはどういうことなのか」「統計的に優位に立つ具体的な方法は」など、いくつも例をあげて、多少統計用語的な難しい言葉も出てきますが、統計学がなぜここまで大切か理解できると思います。
「で、投資に何故統計学が必要なの」という質問が返ってきそうですが、もちろん、「儲かってしまって仕方ないです」という人には全く必要ありません。
「どうやったら、儲かるのか」「継続的に利益を上げていくにはどうしたらよいのか」
と悩んでいる方には特に、何らかの答えが見つけられるように思います。
特にシステムトレードをもし目指しているのであれば、必読書としてこの一冊をまずあげたいですね。
これからの時代、天気予報も統計学に基づいたシステム化だそうです。
投資も基本的にはそんな時代なような気もします。
「統計学が最強の学問である」 西内 啓 著 ダイアモンド社

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する