なんとなく悔しい?

つい先日、偶然知り合いに会った時の話です。
「今年は、池田さんには大変お世話になりました」
「えっ、はあ、こちらこそ」
久しぶりに会ったわけですし、特にお世話をした覚えもなかったので、
いい加減な返答になってしまいました。
「おかげさまで、今年はかなりの利益を得ることができました」
えっ、利益?何のこと?
「池田さんのアドバイスがなかったら、こうはならなかったと思います」
アドバイスって何のこと????
確かこの前会ったのは5月のGW明け頃、
その時も立ち話程度で5分も話さなかったような・・・。
必死に記憶の糸をたどります。
・・・・・思い出しました。
「円高が進んでますが、ドル円50円とかなるんですかね」と聞かれたような。
「おそらく、そこまではいかないと思いますよ。実需の関係もありますし、
 日銀も動くと思います。行っても70円程度だと思いますよ」
要約するとこれだけの会話です。
特にアドバイスしたつもりもなく、一般論を話しただけで、あまり覚えていませんでした。
 もう少し詳しくお話を聞くと、その後、かなりのポジションを豪ドル円で仕込んでいたらしく、ウン千万円の利益がでているとか!
別に私のおかげということでもないような気もしますが、このところ、自分のトレードは短期中心で、長期ポジションはあまり持っていなかっただけに、
なんとなく悔しい?
一応、社交辞令で
「おめでとうございます」とだけ答えましたが、
「そろそろ、利益確定しておいたほうが良いですかね?」という質問には、
「すいません、ノーコメントで」
と答えてしまいました。
全く大人気ない1年の締めくくりでした。
良いお年を!

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。