円安の真犯人

円安の原因は、表向きは「安倍新総理バブル」で、本当の原因は「中国のポートフォリオ調整」という見方が出てきています。
 中国が、日中関係の悪化の懸念や、日本経済の先行き不透明感から、外貨準備高を円からユーロやドルに移しているということです。
 数年前、ギリシャ危機を発端に、中国がユーロに傾きすぎていた外貨準備高を円やドルに移した時期がありました。その時もユーロ売りに拍車がかかり、しばらくユーロ安が続くこととなりました。ユーロ圏が落ち着いてきた今、その反動からの円売りということもあるのかもしれません。
 今回の円安はいつまで続くのでしょうか?
 
 中国が大きく影響しているとしたら、来年一月末、つまり中国の旧正月前に、ひと波乱あるかもしれませんね。
 円安のキッカケが日中問題だとすれば、尖閣諸島問題の発端を作った石原前都知事は、円安誘導策になることを見越していた?
そんな訳はないとは思いますが・・・。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する