情報操作?

”消費者心理の大幅な悪化を防ぐため、米政府はここ最近の経済指標の結果を操作しているのではないか?”
といううわさが流れているみたいですね。
先日発表された経済指標で、予想が-2.2ぐらいのところが+1.1になっていて、ドル円が買われたのですが、
先月が-2.1から-5.4に修正されていた
(すいません、数字は定かではありませんし何の指標だか忘れてしまいました)
というようなのがありました。
2ヶ月間の合計は今月予想値と前月修正前は-2.2と-2.1で-4.3、今月実際値と前月修正値は+1.1と-5.4で-4.3と同じにはなっていたのですが・・・。

こういうことなのでしょうか?

確かに期間の区切り方で、間違ってはいないのでしょうが、意図的な操作なのかもしれません。

シティバンクの月度決算で1,2月は自信ありという発言も、3月は駄目でしたということで終わってしまうと
なんか意図的にはめられたような気になってしまいます。

経済指標の好結果と銀行の収益向上が株価上昇の原動力になっているだけに、本当に大丈夫なのでしょうかという気にもなってしまいます。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する