ピョンピョン跳ねる?

昨日はISM製造業景況指数が予想より少し良かったため、一時的に反発しました。
本日は先ほど、日銀の金融機関保有株式の買い入れを再開の報道を受けて11時過ぎから大きく反発しました。
 全体としては緩やかなダウントレンドなのですが、一時的にピョンピョン跳ねてる感じです。トレンド方向に合わせてポジションを持っていると、浅目のストップには全部かかってしまいます。かといってドテンするには反発トレンドが短すぎます。本当にやりずらい相場ですね。
 こういうときは、含み損に耐えながらストップなしのポジションを持ち続けるしかないわけですが、それも怖い気がします。
 様子見を決め込むのが一番かもしれませんが、今度はいつ復帰すればよいのかを見極めることも難しそうです。