トリシェECB(欧州中銀)総裁会見

先ほど22時36分ごろからトリシェECB総裁の会見がありました。
なんともわかりずらくて、長いものになってしまったみたいですね。
「2月の利下げはないけど、3月はわかりません」
というようなことだと思いますが、どうも憶測を呼ぶような表現が多いようで、
市場が右往左往してしまった感じです。
オセアニア通貨まで大きく上昇しましたが、どこまで関連性があるのかわかりません。
追加利下げは2月はなしということで、今度は欧州の景気が心配ですね。
ドイツ、フランスは兎も角、ポルトガルやギリシャなどは相当まずそうな感じです。
サブプライム関連も公表が遅れているだけで、まだまだ相当あるんじゃないかという
憶測も出ていますね。

 あれ、ちょっと待ってくださいね。最後にとんでもない発言が飛び出してます。

「追加利下げはしないだろう」とは言っていない
2%の政策金利はECBにとって歴史的な水準だ
3月にもやるべき事をやっていく
2%が限界だとは言っていない

ええっ、って感じですね。
これは参りました。
いままでの発言は何だったのか???
市場を混乱させたくない、という意図で、
回りくどい言い方ばかりしているのだとは思いますが、
これでは余計に市場が混乱しますよね!

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。