スワップはつきませんよ

 ボーナス後のこの時期、ちょっとした知り合いから投資に関する相談を受けることも多いです。

「株はもうこれ以上下がらないですよね。絶好の買い時ですよね。どの銘柄がお勧めですか?トヨタ?ソニー?三菱UFJ?」
「ドル円も90円以下にはもう下がらないでしょう。120円あたりまで回復したらすごいですよ。スワップもつくし」????

 現物株は取引していないので、「全くわかりません」とノーコメントを貫いているのですが、FXについては答えないわけにもいかず、かといってガツンとも言えず、
「90以下にならないという保証はないと思いますよ、それにドル円の買いスワップは今マイナスのところも多いですよ」
「スワップがマイナス?よく意味が分からないんですが、有名な○○さんの○○という本にもFXは持っているだけでスワップがつくからおいしいって書いてありましたよ」
「あれは昨年発売された本ですよね。今の米国はほぼ0金利ですから」
「だったら、他の通貨ならいいんですか(ちょっとキレ気味に)ポンドとかランドとかはスワップが高いんですよね」
「ポンドのスワップはもうあまり高くないですよ。まだ下落する可能性も高いですし、今は様子見の方がいいんじゃないですか」
「そんなことを言っているうちにどんどん円安が進んだらどうするんですか!(怒)」
「う~ん、・・・・・、どうしても買いたいのなら止めませんが、せめて一度には買わないほうが良いですよ」
「そうですか!!!」

こういう相談は困ります。
やはり、一般的には日本株ブル、円安派が多いみたいですね。

誰も日本の不景気を望んでいるわけではないので、こういう時期のアドバイスは難しいですね。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する