スワップはつきませんよ

 ボーナス後のこの時期、ちょっとした知り合いから投資に関する相談を受けることも多いです。

「株はもうこれ以上下がらないですよね。絶好の買い時ですよね。どの銘柄がお勧めですか?トヨタ?ソニー?三菱UFJ?」
「ドル円も90円以下にはもう下がらないでしょう。120円あたりまで回復したらすごいですよ。スワップもつくし」????

 現物株は取引していないので、「全くわかりません」とノーコメントを貫いているのですが、FXについては答えないわけにもいかず、かといってガツンとも言えず、
「90以下にならないという保証はないと思いますよ、それにドル円の買いスワップは今マイナスのところも多いですよ」
「スワップがマイナス?よく意味が分からないんですが、有名な○○さんの○○という本にもFXは持っているだけでスワップがつくからおいしいって書いてありましたよ」
「あれは昨年発売された本ですよね。今の米国はほぼ0金利ですから」
「だったら、他の通貨ならいいんですか(ちょっとキレ気味に)ポンドとかランドとかはスワップが高いんですよね」
「ポンドのスワップはもうあまり高くないですよ。まだ下落する可能性も高いですし、今は様子見の方がいいんじゃないですか」
「そんなことを言っているうちにどんどん円安が進んだらどうするんですか!(怒)」
「う~ん、・・・・・、どうしても買いたいのなら止めませんが、せめて一度には買わないほうが良いですよ」
「そうですか!!!」

こういう相談は困ります。
やはり、一般的には日本株ブル、円安派が多いみたいですね。

誰も日本の不景気を望んでいるわけではないので、こういう時期のアドバイスは難しいですね。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する