6億3千万円を相続した高校生の悩み

「6億3千万円を相続した高校生の悩み」という書き込みが話題になっているようですね。
http://q.hatena.ne.jp/1227282932
たくさんの書き込みが書かれていますが、かなり具体的な運用方法が書かれていて面白いです。

もし、あなただったらどんなアドバイスをしますか?

私だったら・・・、
そうですね、とりあえず○生銀行はちょっと??なので、はずした方がよいかもしれませんね。あともう少しいろいろな銀行や証券会社に分散したほうが良いですね。
スイスのプライベートバンクも良い選択肢かもしれません。

別の観点から、できるだけ長期間引き出せないタイプの貯蓄が良いと思います。
30歳過ぎるくらいまでは、元金にも利息にもできるだけ手をつけないようにしないと、大学へ行く気も就職する気もなくなってしまうかもしれませんね。

 ただ、相手がまだ高校生なので
・これからの人生をすべてこの相続金に頼ってよいのか
・自分への投資は考えなくて良いのか
など、考えなくてはならないことは多いですね。

結果的には全額寄付してしまうというのが、人間的な成長を考えると一番良いのかもしれませんが、なかなかできることではないと思います。

個人的には、FXと日経225先物、商品先物で運用すると思います(笑)。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する