6億3千万円を相続した高校生の悩み

「6億3千万円を相続した高校生の悩み」という書き込みが話題になっているようですね。
http://q.hatena.ne.jp/1227282932
たくさんの書き込みが書かれていますが、かなり具体的な運用方法が書かれていて面白いです。

もし、あなただったらどんなアドバイスをしますか?

私だったら・・・、
そうですね、とりあえず○生銀行はちょっと??なので、はずした方がよいかもしれませんね。あともう少しいろいろな銀行や証券会社に分散したほうが良いですね。
スイスのプライベートバンクも良い選択肢かもしれません。

別の観点から、できるだけ長期間引き出せないタイプの貯蓄が良いと思います。
30歳過ぎるくらいまでは、元金にも利息にもできるだけ手をつけないようにしないと、大学へ行く気も就職する気もなくなってしまうかもしれませんね。

 ただ、相手がまだ高校生なので
・これからの人生をすべてこの相続金に頼ってよいのか
・自分への投資は考えなくて良いのか
など、考えなくてはならないことは多いですね。

結果的には全額寄付してしまうというのが、人間的な成長を考えると一番良いのかもしれませんが、なかなかできることではないと思います。

個人的には、FXと日経225先物、商品先物で運用すると思います(笑)。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。