FXトレーダーに年末休暇はない?

 世間では仕事納めも終え、既に年末ムードですね。
投資家の方でも、先週の中ごろには今年のトレードを終えて、休暇モードの方も多いです。
 ところがFXトレーダーの方はそうも言っていられない、という方も多いです。
海外では実質的に今週から新年度という感覚です。欧米ではクリスマスを終えれば、あとは1/1が祭日というだけで、既に通常モードに入ってしまっているトレーダーも多いです。
米国の指標発表もありますし、「大きく動くかもしれない」という噂も流されているので、ウカウカしていられない状況です。
 私も過去二回、年末年始に大きく動いたときに全くチャートを見られず大きなチャンスを逃した経験があるので、今年は用事があって友人宅へ出かけていても、買いものに出かけていても、気になって仕方ありません。ただ先月にネットPCを買っておいてよかったなとつくづく思います。
 同じ理由で、ゴールデンウイークもなかなか完全休暇というわけにはいかないですね。
株や商品先物を中心にトレードされている方が休みに入っている話を聞くと、どうしても毎年うらやましくなってしまいます。

 サラリーマン時代から、年末年始、ゴールデンウイークはあまり関係ないというか、逆に忙しい仕事についていて、ゆっくり休んだ記憶はあまりないです。年末年始に忙し過ぎて、朝まで徹夜で働きまくっていた経験は何度もありますが・・・。
 そういう星の下に生まれてしまっているのかもしれません。

 来年は「もうこれ以上稼いでも、税金が増えるだけだから12月から休み」なんて言ってみたいですね。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する