モバイルトレーダー

最近ネットPCを購入しました。
DELLの1製品で重量は1kg程度、大きさも18×23ぐらいなので軽くて小さいです。
画面も8.9インチですが、思ったほど使いずらい印象はないですね。
ワイド画面のおかげかもしれません。
CPUパワーやSSDの16Mも特に問題はないようです。
大きめのSDメモリを入れて対処してます。
価格もイーモバイル同時加入だったので、4300円でした。

以前はB5版で3kg程度あるノ-トPCを持ち歩いていたのですが、
さすがに旅行へ持っていくと、荷物がかさばって重くて辛かったです。

イーモバイルの接続速度も予想以上に早いですね。
ADSL程度の速度は出ているんじゃないでしょうか。
ワイヤレスゲートにも一緒に加入したのですが、
こちらは意外と山手線内でもきちんと接続できるところは少ないようにも感じます。
だんだん電波が弱くなって、つながらなくなってしまうケースはちょっと困りもの。

それでも軽くて小さいネットPCは良いですね。どこへでも気軽に持って行ける感じです。