ワシントン・ミューチュアル

 ワシントン・ミューチュアル が破綻したというニュースが、本日の午前中に流れました。
米国銀行史上、過去最大の破綻ということでしたが、JPモルガンが引き継いだ為か、それほど大騒ぎにはなっていませんね。それとも想定済みということなのでしょうか。むしろ金融安定化法案が通るかどうかの方に、注目が集まっっている感じです。
 為替も午後からロンドン市場が始まるあたりの時間にかけて、ポンド、ユーロ、豪ドルなどを中心に大きく売られました。ドル円も1円以上下げました。ところがNY市場が始まる頃までにはすっかり戻してきてしまっています。
 株価も欧州市場こそある程度売られましたが、NY市場は今のところそれほどでもない印象です。
 本当に難しい動きですね。昨日までは金融安定化法案が通ることを前提に、少し落ち着いた動きになっていたのですが、本日は法案可決が週末までもつれ込みそうな状況になると一気に円高が進み、再び落ち着いてしまう。来週も法案が通っても、その実効性や米ドルの信頼性に関心が変わると、また大きく乱降下しそうです。ボラティリティも大きいしスプレッドもどんどん変わっていくので、要注意ですね。一見大きなチャンスが多そうにも感じますが、リスクはその倍以上ありそうです。レバレッジが上げられないので、逆に収益チャンスが少ない相場のような気さえします。

 「相場心理と秋の空」なんて、しばらく続くんでしょうかね?

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する