リスク商品は好きですか?

 最近どうも証券会社や銀行からのセールス電話が増えて困ってます。それもいつも決まって忙しい時間帯に電話がかかってきます。先日もこんな電話がありました。

銀行員:「○○銀行のコールセンターのものですが、今少しお時間よろしいでしょうか?」
私:「すいません、今忙しいんですが」
銀行員:「3分で結構です。大切なお知らせなので、ぜひお願いします」
私:「はあ・・・」
銀行員:「外貨預金や投資信託に投資するお気持ちはありませんか?」
私:「外貨預金ですか?」
銀行員:「しくみはご存じないですか?」
私:「一応、知ってますけど・・・」
銀行員:「今、外貨預金が非常に有利なんですよ。金利も上がっていますし、円安に進んでますから安心です」
私:「金利が上がってる?それに円安ですか?ドル高じゃなくて?」
銀行員:「円安とドル高はいっしょじゃないんですか?」
なんとなく面倒になってきたので、このまま電話を切ろうかと思ったのですが、
私:「ユーロ円や豪ドル円はむしろ円高ですよね。円安なのはドル円だけじゃないんですか」
銀行員:「そうなんですか?」
私:「(苦笑)そうなんじゃないんですか?」
銀行員:「それではドル円に投資されてはいかがですか」
私:「いや、CDOの件もまだどうなるか分からないですしね、今はまだちょっと」
銀行員:「CDOってなんですか?」
私:「・・・・・・、上司に聞いて下さい」
銀行員:「リスク商品はお嫌いなんですね」
私:「いえ、大好きですよ。それで生活してますから」

5分ぐらい経っていたので、いいかげん切りたくなってしまいちょっと言っちゃいました。
それにしても、電話セールスをかける上で、どの程度勉強してるのかなあ、なんて少し心配になってしまいました。有名都市銀行からの電話でしたので。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。