原油高の不思議

 原油が再び高騰しています。火曜日に在庫が予想以上に多いということでいったんは下落したのですが、昨日は140ドルを突破しました。
 アブダビ会議も何の効果もなかったということに、結果的にはなってしまいました。

 しかし、よくよく考えてみると、ある程度今回のことは予想できたのかもしれません。
原油高の原因は実質的に原油が今不足しているからではありません。原油プレミアムが高すぎるから、と考えた方が良いように思います。バレル170ドル、200ドルをいずれ突破すると考える人が多いから、上昇が止まらないと考える方が自然のように思います。

 「原油プレミアムはいつはがれてしまうのか?」
かつてもプレミアムが一瞬にしてはがれてしまうことは、いろいろな投資先に発生しています。今回の原油プレミアムも些細なキッカケで一瞬のうちにはがれてしまうような気もします。
 たとえば、もっと魅力的な新しい投資先が見つかるとか、エネルギー事情に新たな発見が起こるとか?

 それがいつなのかはわかりません。それまでは昨年のような厳しい夏になるのかもしれませんね。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する