アイスランド クローナはちょっとまずい?

[ストックホルム 27日 ロイター] 調査会社ギャラップが27日公表したデータによると、アイスランドの5月の消費者信頼感数は82.7と4月の96.7から14%超低下した。前年比では46.6%低下となった。
 アイスランド経済・金融市場は、世界的な信用ひっ迫で、過去数カ月間大きな打撃を受けている。
 アイスランド通貨クローナは、3月初旬以降約15%下落した。その結果、輸入品価格が過去数カ月で大幅に上昇。政策金利が過去最高水準に引き上げられたにも関わらず、5月の消費者物価は前年比12.3%上昇し、ほぼ18年ぶり高水準となった。
————————-以上 ロイターより引用————————-

FX取引でこのところ人気があったアイスランド クローナですが、ちょっとまずい状況みたいですね。
 原因はアメリカのサブプライム問題からの金融市場の信用収縮ということのようですが、
思わぬところで余波が出ている感じです。

インフレ率が高いということですが、それにしても政策金利が15.50%とは高いですよね。多少のリスクはとってもスワップを狙いたい気にもなります。

 過去にもトルコ、メキシコ、南アフリカと高スワップに誘われて、ポジションを持った後、苦い経験をされた方も多いと思います。

・あまりの高金利には落とし穴がある
・情報があまり入らない国の通貨は避けたほうがよい

という原則は守ったほうがよさそうですね。

やはりスワップ狙いだったら、今はAUDUSDあたりが無難でしょうか?

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する