海外口座をクローズ

 今週の月曜日にとある海外銀行の口座をクローズしました。理由は

・しばらくはドル安傾向が続きそうだし、金利もだいぶ下がったので、104円を越えている今のうちに一度円に戻して今後のことを考えよう
・サブプライム問題により、かなりの数の米国の銀行が倒産の危機にある
 
以上の理由からです。

入金時よりレートは下がっていましたが、ある程度利子が付いていたので、幸いにもプラスで出金することはできました。

 銀行はFX取引のように今のレートでクローズというわけにはいかないので、難しいですね。
 海外の銀行は、しばらく何も取引をしないと自動的にフリーズ口座になってしまい、取引を再開するのが面倒になります。今回も少し時間がかかってしまいました。

 これで、ドル安になっても悩みの種は少なくなったのですが、あとC Bankの口座をどうしたものか?

 まさか、倒産ということはないと思いますが・・・?