直感は鍛えられるか?

 以前に読んだ本の中で「プロのトレーダーは常に直観力を鍛えている」という項目があって、たとえばエレベータでどの階に止まるか?前に並んだ同僚は社食でA定食を注文するか、B定食を注文するかなど日常生活のなかで常に予測する習慣をつけて直観力を高めていくという内容がありました。(すいません、何の本だか忘れてしまいました)
 私もしばらくまねをしてやってみたのですが、全くあたるようにはなりませんでした(笑)。

 私の友人に直観力がとても鋭くて、パチンコや麻雀が非常に強い人がいます。
彼は長年の経験から、その場の雰囲気や感覚を元に、いろいろと判断しているとのことです。ただ、一度彼が私の影響でFXをやってみたことがあります。最初はかなり利益が出たようですが、だんだん利益がしぼんで行き、最終的には口座残高がなくなってやめてしまったようです。
 彼の話を聞いたところによると、敗因はおそらく、直感力に自信があるばかりに勝ちトレードが続くとどんどんポジション枚数を増やして行き、数回の負けトレードで大きな金額を失ってしまった、ということのようです。
 職業トレーダーであれば、ポジション管理については会社にきちんとルールが存在していることが多いです。なので直観力があがれば利益に結びつく可能性は高いのでしょう。
 ところが個人トレーダーの場合はそうとばかりも行かない・・・。
個人トレーダーの場合はルールの徹底やきちんとした資金管理がまづ必要のように思います。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する