コメントの返答につきまして

 以前はこのブログに頂けるコメントは本文を通じてお答えしていたのですが、
「よいコメントや答えやすい質問に対しては答えているが、批判や答えずらい質問に対しては答えていない」というコメントを頂いてから、コメントの返答をすべて控えていました。
 どういった方法が良いのかいろいろ検討していたのですが、なかなか良い方法が思いつきません。批判に対して私の考え方は
「Aという意見はわかります。でも私はBという意見です。特に私のBという意見を正当化しようとも、Aという意見を批判しようともする気はありません」
という基本的にはスタンスなので(必要ある場合は別ですが)、批判に対してはコメントのしようがないです。
 なので、やはり以前のように私がこの場を借りてお答えしておいた方がよいかな、と判断したコメントだけお答えすることにします。自分勝手な考え方ですいません。

 頂いたコメントにつきましてはすべて目を通しています。
いろいろ、同意いただけるご意見や励ましのコメントもありがとうございます。
 最近頂いたコメントで少し気になったものについて、お答えいたします。

桜さん
 2/20のブログは私の生活習慣?を書いただけで、トレーダーに必要なことというわけでは決してありません。こんなおばかなことばかりやっているトレーダーはエンジュクブログの執筆陣の中にはいないと思いますので、ご安心を。

ウサギさん
 ポジションの仕掛けと仕切りで、バックテストの誤差が出てしまうのはFXの場合、仕方ないところだと思います。私の場合ポジションをできるだけ分割してエントリー&イグジットしています。また動き方の癖も見て工夫もしています。ちょっとこのあたりはお伝えすることが難しいです。長くトレードしていると誤差が良い方に転ぶケースも出てきます。とりあえず半年、1年続けてみてから反省点をあげ、対策を練った方が良いと思います。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する