テクニカル分析について

先週行われました、エンジュクセミナー後の忘年会件懇親会で、セミナーを受けられた方からこんな質問をされました。
「テクニカル分析は何を使っていますか?」
「一目均衡表でFXのシステムトレードをやってみたいのですが、どうでしょうか?」
「Macdを極めたいのですが、何か良い方法はありますか」
というテクニカル分析に関する質問をいくつか受けました。

 確かにシステムトレードの売買サインで、テクニカル分析は使っています。
また、その他に売買サインを出す方法はいくつも使っています。

テクニカル分析を専門に研究したことはありませんし、誤解を招く言い方かもしれませんがテクニカル分析は売買サインを出すキッカケ程度にしか考えていません。
 なので、特にどれが良いということはありませんし、今のところ10種類程度のテクニカル分析をすべて、使用する通貨ペアで検証しています。

 一目均衡表はシステムトレードのサインとしては少し扱いづらいので、私は使用していません。

テクニカル分析の研究を極める=トレード成績が上がる
という因果関係は直接的には難しいように考えています。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する