マイナー通貨の取引

最近ではずいぶんと取引できる通貨ペアが増えました。
トルコリラ、ノルウエークローネ、ポーランドズロチ、チェココルナ、メキシコペソなどなど。
国の名前ぐらいは知っていてもほとんどなじみのない通貨ばかりです。
ただ、トルコリラは1リラ98円程度で、スワップ金利が1日1万リラあたり400円もつくんですね。
10万リラ持っているだけで、月に12万円のスワップです。(お勧めしているわけではありませんよ)

中でも人気なのはやはり南アフリカランドでしょうね。金利はどんどん上がっていくのでスワップは高いし、下がってもすぐに回復すると考えている方が多いようです。
 
 南アフリカの現状を伝えるニュースは非常に少ないのですが、海外のニュースやインターネットで検索していると、残念ながら「まだまだ何が起こっても不思議ではない国」という印象は消えませんね。
 相変わらずかなり貧富の差が激しく、誘拐や強盗事件の件数はかなり多いようです。
近年は隣国からの不法入国や難民の流入が多く、より一層治安を悪化させているようです。サッカーのワールドカップは本当に開けるのでしょうか?
という理由で私はまだ南アフリカランドの取引をしたことはありません。

 以前に酒匂塾長にお会いした時にこんなことを話していたことが印象に残っています。
「私はドル円とユーロ円、それにユーロドルしか取引しない。詳しい国の現状がわからない国の通貨なんて取引するべきではない」
 確かにニュージーランドやカナダなどでもそれほどその国の情報は入ってきません。
タイやアルゼンチンのようなことが突然起こっても、その兆候はつかみにくいのかもしれませんね。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する