スワップに関しまして

 今月の末にエンジュクさん主催のスワップ重視のセミナーがありますようなので、
スワップに関する私の考え方については、今回差し控えたいと思います。
 ただ、8/8のavexfreakさんの記事にある考え方と私の意見は近いように思います。
要は性格の問題が大きいとは思います。

http://avexfreak.enjyuku-blog.com/archives/2007_08_post_152.html

 なんとなくエンジュクさんのブログでは最近発言しずらいなあ、と感じていることも事実です。もともと学校でも会社でも異端児的存在だったので、こういったことには慣れてはいますが…。特にFXに関してはスワップ派、株に関しては逆張り派が日本ではマジョリティなので、私の発言はこざかしいものばかりになってしまっているのは確かだと思います。
 無用な争いを招いても仕方ないので、しばらくは相場の見通し的な発言や突っ込んだ意見は差し控えようかなと思います。