風に逆らわないことは大切

投資日記ステーションを執筆されているフリーパパさんに私のことを記事にしていただきました。レバレッジに関する私の記事に関しまして補足説明を頂きましてありがとうございます。
 誤解のないようにもう少し私からも補足説明をしたいと思います。

 スワップを重視したロング主体の長期投資法を否定しているわけではありません。
また、「風がふいている方向へうまく乗っていく」という考え方には私も大賛成です。
現に私も昨年あたりまでは、スワップ重視の長期投資の割合が比較的高かったです。
 ただ、今は「突風がふいたり、風向きがコロコロ変わる時期」あるいは「南風がふいているのに南へ進まなければならない時期」を考えて私は準備をしている状況なのだと思います。
「備えあれば憂いなし」ではなく「備えなしでは何もできない」人なので。
 
 円安の追い風がいつまで続くのか私にはわかりません。ひょっとしたらまだ何年も続いてしまうのかもしれません。来年も再来年も円安の追い風にのった手法がやはり正しかったということになるのかもしれません。

 デイトレについてもスプレッドの大きさがが非常にマイナスなることは日々実感しています。「スプレッドが今の半分だったら、2倍の利益は出せる」などといつも思いつつトレードしています。
 それでもデイトレに走ってしまうのは
「トレーダーとしてのテクニックが上達する実感が欲しい」
「どんな状況でも対処できる手法を考えたい」
といったところでしょうか。利益を重視するという視点から見れば、決して賢い選択ではないと思います。

 フリーパパさんと私の投資規模はまるで違うと思います。おそらく2桁か3桁は私のほうが少ないでしょう。多分私も投資規模が今の10倍以上あったら、今行っている手法は取らないかもしれません。

 こうして考えてきますと、以前から感じてはいたのですが私のやり方、考え方は幾分邪道なのかもしれません。シストレのやり方も少し皆さんとは違うようです。
 
 ということで、皆さんも私のブログは参考程度に読んでくださいね。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する