CPIの上昇は意外と早い?

 本日の日銀定例報告のなかで、
「CPIは目先ゼロ近傍で推移、より長い目で見るとプラス基調を続けていく」
というような内容がありました。
 CPIは当面上昇しないと考えている方が多いようですが、最近の日用品の小売価格は上昇しているものが多いように感じます。
中国からの輸入の影響や原材料価格の上昇を企業側が販売価格に転換し始めた等、いくつか理由があるように思いますが、ひとたび方向が変わってしまうと、価格上昇の波は一気におしよせてしまうのではないでしょうか。
 私は日銀が考えているより、CPIの上昇は早いように思います。早ければ来月、再来月あたりには上昇を開始するのではないでしょうか?
 ひとたびCPIが上昇を開始すると、日銀は定期的な利上げを再開する可能性もあるように思います。年内にあと2,3回。
 そうなった場合、円安はひとまづ終了ということになるようにも思います。
 長期金利が上昇すれば、株価は下落というのがセオリーなのですが、CPIが継続的に上昇を始めると、インフレ観測から株価上昇ということも考えられます。

 いずれにしても当面のトレンドは、CPIが握っているのかもしれません。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する