質問につきまして

 知らない間にいくつか質問を頂いておりましたのでお答えしたいと思います。

atomさんへ
 セミナーにご参加いただけるようでありがとうございます。
私の今使っているシステム(モデルポートフォリオ)についてはお話するつもりです。
と言いましても、そんなに大それた物ではなく、ウイークリイトレードシステムでモデルを3から5個ぐらい運用しているだけです。シグナル発生も単純な物です。
 他の講師の方が何をお話になるのかは全く分かりません。
日経225ミニの先月の成績はよくありません。近々ご報告します。

佐藤茂さんへ
 おっしゃる事はある程度理解できます。
ただ、たとえば学校で、3年3組で起こっている問題に、全くつながりのない1年1組の担任が、首を突っ込む事は難しい、そう考えていただきたいのです。
校長先生、教頭先生にお話いただいて解決できない問題は、私には到底無理です。
残念ながらお力にはなれないと思います。

pjoさんへ
 私のヒストリカルデータはひまわり証券のHPから取っています。
今年の初めあたりから、前日の物しか取れなくなったしまいました。私は毎日そこからとって、日々貯めていっているわけですが、まとめて今年分を全部取る事は多分できないと思います。有料でとる事はできるみたいですが‥。