マイナー通貨もそろそろ無視できない?

 5月になってから、キャンドルやオージーが上がっているなあ、という印象はあったのですが、それ以上に上がっている通貨がありました。南アランドです。
 月初から103%、オージーが101.1%キャンドルが101.6%ですから大きく上回っていますね。3月あたりからは1割ぐらい高くなっています。
 スワップも1ランド17円ちょっとで、1日32円ですから凄いですね。
 
 ただ、いつ急落するか分からない通貨である事は確かです。そのあたりもあって、全く取引した事はないのですが、そろそろ完全無視とばかりも行かなくなるのかなという様子ですね。
 中国人民元や韓国ウォンもジリジリと上昇してきています。
そろそろマイナー通貨もきちんとチェックしなければいけない時期に来ているのかもしれませんね。