システムトレードに高価なコンピュータは必要か?

「システムトレードを始めるにあたって、高価なコンピュータを何台か用意した方がよいですか」という質問をうけました。
 手法にもよると思いますが、私のようにFX、日経225先物、商品先物などを中心にトレードするのであれば、特に必要ないように思います。 
 私のPC環境は3、4年前に10万円ぐらいで買ったディスクトップがメインPCです。OSもまだXPですし、メモリーを少し増設した程度で、何も手は加えていません。あと外でトレードする時にサブのノートパソコンを使う程度です。今まで1台でも特に不便を感じた事はないですね。
 FX、日経225先物、商品先物はヒストリカルデータはそれほど多くないので、バックテストもよほど難しい事を試みようとしない限りあっという間に終わってしまいます。
 
 ちなみに株のシステムトレードをやられている斉藤正章氏にも聞いてみたのですが、個別株のデータ分析でも、私と同じようなPC環境で、2、3時間程度で終わるそうです。
 
 システムトレードは敷居が高いと言う印象は、あまり持つ必要はないように思います。

8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する