デイトレーダー適正診断

トレードした結果があまりよくないことが続きますと、
「自分はトレーダーに向いていないんじゃないか」
なんて疑問が湧いてきます。そんな時はココ
http://www.grail-legends.com/sindan/index.html
「デイトレーダー適正診断」
または
http://www.investechno.com/html/apti_test/aptitude_qa.php3
「トレーダー度適性テスト」
なかなか面白いです。

私は幸いにもなかなか良い結果でした。
おそらくシステムトレーダー的な考え方があっていたのと、
投資関係の本をいろいろ読み漁っていたので、問題を作る側の意図が少し見えてしまっている為かもしれません。

 結果があまりよくなかった人も悲観する事はないと思います。
何回かチャレンジしてみて、解答を変えて結果が良くなった項目をチェックしていけば
自分にどういった部分が足りないかがわかるように思います。
 なかなか投資関係の本を読んでもどの程度理解できているかは分からないものです。そういった使い方で確かめる絶好の機会だと思います。
 とはいえ、あまり真剣にならずに、星占いの結果程度に考えておいた方がよいようにも思います。