トレードをはじめる前に

最近、FX関係のブログを読んでいますと、今年の初めあたりからトレードを始めたという方が意外に多いようですね。特に退職を今年、あるいは数年以内に迎える方が、「老後の楽しみに」「老後の生活を豊かにするために退職金の運用として」というような理由で始められる方も多いようです。
 ただ、そのような方のなかで一つ気にかかるのが、FX取引会社の取引説明を読んだだけ、あるいは非常に簡単なFXの入門書をを一冊読んだだけ程度の知識で始められてしまっている方も多いことです。
 この年代の方は当然長年会社員として勤め上げた自信があるのだと思います。
「何十年も日経新聞を読んできたんだから、経済に詳しくて当たり前」
「株は取引先の株を中心に運用して利益を出した事がある」
このあたりの自信が怖いような気もします。

 「ファンダメンタルズやテクニカル分析など勉強しても役には立たない。経済は会社にいた頃から熟知している。これだけの金利差があって円高になることなど当面ない。今はスワップ金利の高いドルやユーロをもっていればいい」
このような考えでもし今FXを始められている方がいましたら、是非一冊ずつでいいですからファンダメンタルズやテクニカル分析関係の本を読んでみてください。
 経済学の本や新聞に書いてある経済とFXトレードの経済は違います。
推薦図書は明日にでもご紹介します。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する