投資をやるメリット

株をやっている人で、企業の業績や業種別の成長率、マーケティングの動向などにも詳しい方も多いようです。ファンダメンタル中心に取引されている方にとっては当然のことなのかもしれませんが、これは非常に良い事のように感じます。

 私も為替をやっていると、どうしても世界に目が向いてきます。
アメリカの金利動向や雇用統計、新規住宅建設状況、インフレ指数などもチェックしておきたくなります。
 そのほかにもECやイギリス、カナダ、オセアニアと行った国についても、政治、経済状況、社会情勢などもひととおり知っておきたい、という欲求に駆られます。
 
 私はもうひとつメイン投資として、商品先物もやっているので、原油に絡んだ中東情勢、アメリカのコーンや大豆の収穫状況、ブラジルの冷害がコーヒーの収穫に及ぼす影響なども、どうしても目が向いてしまいます。

 おそらく投資をやっていなければ、こんなことは知ろうとも思わないでしょう。
企業活動や日本の経済動向を見据えた視点から、あるいは世界情勢や各国の経済動向を通した視点から、自分のまわりのいろいろなことを考えていけると言う事はおおきなメリットのように感じます。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する